URAGAMI

ワクチン接種2回目の記録

2回目の副反応クッツッッソしんどい
(※商品のリンクはアフィリエイトではありませんので気になったらポチって備えてください。個人の感想なので保証はないです。)


当日(9月7日)
1回目と同じ流れ。打ってくれたお医者さんが違う人だったくらい。
私は鈍痛は耐えられるけど刃物や針による刺激には弱いので、多分針が視界に入ると「イッテエ」と力入っちゃうと思ったので思い切り顔を逸らしてお願いしますと言うと、何を察したのか「じゃあいつもより広めに消毒しますよー」「力抜いてね」「腕だらーんとして〜」「ちょっとちくっとするよ」「もう終わるよ〜」「お疲れ様でした」と女児待遇混じってウケました(ウケるな)
仕事に戻ってから帰宅後、即風呂に入って配信見たり落書きしたりしてました。
9時間経ったあたりで熱っぽさを感知。37度。
冷えピタ貼って氷枕設置して凍らせたペットボトルで顔挟んで就寝。頭をこれでもかと冷やしていくスタイル。


翌日(9月8日)
寒気で目覚める。接種部位が痛むしめっちゃ腫れている。絵が下手な人が描いた力こぶみたいな…
体温は38度。本気じゃん…。
ゼリー流してバファリンキメてとりあえず寝る。仕事は休む連絡入れた。
その後2時間おきくらいに暑苦しさで目覚め、寒気で目覚めを繰り返し、目が覚めるたびに体温を測るけど38.2から下がる気配なし。
発熱以外は全身の痛み(成長痛に近い?特に脚と腰が痛い)と倦怠感、腹の膨張感、頭痛。
午後5時あたりに39度を記録してとにかくしんどい&しんどいでした。明日仕事行けるんかな〜とぼんやり考えてた


9月9日
起きて体温測定。36.8で微熱。倦怠感もあるのでぼーっとしながら様子を見て、8時に再度測定。36.6。平熱は35.5なので若干平熱よりも高いけどいけそうなので出勤。昼頃にちょいあがってそうな気配は察知したけどまあ大丈夫でしょって感じ。
正直しんどかったけど、訂正原稿が溜まる方がしんどいので、頑張って行ってよかったです。


今回は2日目に本気出してそれ以降の発熱は無く、微妙な頭痛と腹の膨張感が気になるくらいでした。一応症状一覧に下痢があったので膨張感も副反応カウントしてますがどうなんやろね。モデルナアームは2日目からもう痒くてたまらん感じやが。
腕が上がらないくらい痛むのは当日夜〜3日目昼くらいまででした。
思ってたよりも軽い方なのかな?と思うけど、1回目の発熱よりもずっとしんどかった。ジャンプが合併号だったら耐えられなかったかもしれない。


今回の味方
★水500ml
前回と同じく凍らせておいたものを。
2日目から本気出されて粉ポカリ溶かす余裕はなかった。ずっと抱きしめていた…

★ゼリー飲料
タラミのやつね。前回マスカットは人工甘味料!という感じの甘さが気になったので、今回はみかん。程よい酸味で人工甘味料感が気にならず、また変に甘みが口に残る感じもなしで変更して正解でした。こういうのはみかん買っときゃ勝つ。おぼえた。
【たらみ おいしい蒟蒻ゼリー みかん味】
https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/ah67529/

★レトルト飯
前回の虚無が残っているので新たにふりかけを購入。3日くらいを見ていたので新たにそのままレンチンできるスープやインスタントの春雨、味噌汁と多く用意していたけど結局スープくらいしか消費しなかった。カゴメの野菜のお出汁がどうたらってやつだけど、あまり好きな味ではなくテンションは下がった…素直にクラムチャウダーにすりゃよかったな…まだお腹に違和感があるので引き続き消費していきます。
【久世福商店 食べる、だし醤油ふりかけ】
https://lohaco.yahoo.co.jp/store/h-lohaco/item/j478172/

★アイス
発熱にはアイス。今回はバニラモナカをチョイス。スーパー行って、スーパーカップと迷ったんだけど、スプーンつかうよりそのままかじれる方がいいでしょと判断した過去の私は天才かもしれん。8度も出たらお湯沸かす気力もないので、本当に良い判断であった。


というわけで無事2度のモデルナ接種が完了いたしました。クッソしんどいが1日で終わったのは助かりましたね。
ネットで見るコロナ体験記見るとこれであの地獄が抑えられるなら全然アリだわって感じだけどそれはそれとして注射は嫌いなので、3回目はないといいな……