裏紙ダイアリー
裏紙ダイアリーTOP

マスク生活のこと

そういえば去年は不織布マスクが買えず、布マスクも好きなブランドのものが通販戦争に惨敗し負けてしまい、興味本位でメルカリで探すと転売されているのを見て荒れてしまったところを専門学校時代の友人に助けてもらったりしていました。
夏からはやっと布マスクを手に入れることができ、年を跨いで春には不織布マスクも手に入るようになり…
供給スピード、すごい。現場の方の頑張りに頭が上がりません。そして、しめしめと買い占めては転売していた方々の来世におきましては、その辺の石ころや樹木など、思考を持たずに長く生きるモノへ転生し、長い無を体験していただきたいと切に願っております。

マスク、つけ始めてから繊維が小鼻を刺激し、とにかくかゆい。不織布に変えてからはマシになったものの、やっぱりかゆい。
そして、気温が上がってきた最近はとにかくメイクの意味がない!目元は加齢で最近乾燥気味なのですが、出社したらもう老婆…アイケアもそうだけど、化粧直しのことを調べないといけない気がする…それでもSUQQUのアイシャドウは発色そんな変わらないのすごい。やっぱ高えのはすげえんだ(急にバカになる思考)
繊維の刺激問題、蒸れによる化粧崩れ、息苦しさ、どんどん不快に思うことが増えてきましたが、唯一口臭だけはここ数年歯医者に通い歯磨き指導を受けたりしているので、全く気になりません。
においが気になる方は是非歯磨き見直しましょう…フロスで歯茎に入ったゴミ取るだけでニオイなくなるし、虫歯リスクも歯周病リスクも減るので一石何鳥だ?って感じです。
歯医者のことはまた書かせてください。私の人生を変えたと言っても過言ではないので。

不織布マスクの供給が復活して、様々なメーカーのマスクが薬局に並ぶようになりましたが、どれが人気あるんだろうな。
ロフトで買った大理石の模様がプリントされたやつはなかなかよかったです。でも大理石のプリント要らなかったな…
今はマツキヨの60枚入りのやつを使っています。
マスクってずっとつけてると耳が痛くなりますよね。今使ってるやつは、箱に耳が痛くならないって書いてあったので選びましたが本当に痛くないです。やっぱり紐部分が太くてゴム剥き出しになってない方が痛くなりにくいのかな。
厚さも悪くないです。すごいな、大容量で機能性もあるのもう量産できるんだ。すきあらば業界をほめていこう。ありがとう感謝。
布マスクも可愛い柄とかたくさんあるんだけど、不織布が手に入らない時の応急処置的な?非常用的な?そんな立ち位置だと思っているので、もうチェックしてないですね…ごめんなさい。助けてもらったのになんか非情だ…また足袋下買わなきゃだな
ハナキンの地下飲み屋街やマスク顎につけて歩きタバコしてる人見てクサクサしたりもするけど、多くのひとが頑張って自制しているはずだから、そろそろ…そろそろ終息に向かってほしいですね…中崎町行きたい!