URAGAMI

2021年買ってよかったもの

ジャンルごちゃ混ぜで今年のお気に入りを。もともとここはそういうものを書く場だったが文書きもくてなかなか投稿できなかった。かなしみ。

suisai洗顔酵素パウダー
水加えたら信じられんくらいきめ細かい泡が立つヤバい粉。ファンケルのこれ系洗顔も評判いいけどどっちがいいのかは知らない。私はこっちのが多く入っていたので選びました。すごい洗った!って感じになるんですが、肌がつっぱったりしないのですごいと思う。


FANCLマイルドクレンジングオイル
クレンジングはオイル信者。落とした気が一番するので…
これはトロリ系のオイルで気持ちいいです。
@コスメとかで選ばれてるワケが分かったわね。


イプサ ザ・タイムRアクア
具体的にどういいかは説明出来ない(美容に弱い)のですが、肌が落ち着いてきた感じはあります。ベタつかないけど潤ってはいる感じ。好きだね。


SUQQUシグニチャーカラーアイズ
夏のオレンジパレットと、深奏を飼いました。発色良!ってびびったし、その発色1日続く。好きだ…似たようなカラー(特にオレンジ)はプチプラで探したらありそうだけど「俺は今SUQQU塗ってるんだぜ…?」と意識すると強くなれる気がする。デパコスって真Ⅴで言う神意だと思う。
深奏はカーキ!って感じよりグレーって感じで普段使いしやすいです。好き。


ZOZOグラス
無料で届くやつ。蛍光灯の下と日光の下とでやって、両方ブルベ冬でした。嘘だろ?オルビスはイエベだったけど…
納得はしてないけど、ZOZOチョイスのファンデーションのカラーはピッタリでした。ので、カラーメイクよりベースメイクのカラー選びにいいんじゃないかな。
ただ、ブルベって聞くとちょっと青とか紫身につけてみたくなっちゃったよね。推し青いし…


メイクアップフォーエバー ウルトラHDループパウダー
夏の粉に。粒子が細かすぎて咽せる。すごくサラサラになって好きでしたね。パフやブラシはついてないので注意。大きいブラシでつけてました。


エクセル エクストラリッチパウダー
毎年冬に出るやつ。去年初めて買って気に入ったので今年も買った。とにかくパフが気持ちよくてこれ枕にして寝たいくらい。
去年はマットで今年はグロウ。テカリとか気になるかな?と思ったけど、ギラギラしない自然なツヤで良いです。


水スポンジ
これは去年あたりから使ってる。ロージーローザーのやつも使ったけどやっぱ雫型のやつが好きかな。ファンデはリキッド派なのでこれと出会った時革命が起きました。普通のパフとかで仕上げるよりきれいになる気がする。メーカーにこだわりないですが100均のは使ったことないです。


あと今年は夏に何着か柄物のシャツを買ったんだけど、着てるとテンション上がって良かった。テチチの極楽鳥花がプリントしてあるやつがお気に入り。赤入ると強くなれるね!
美容関連はこんな感じ。化粧水は今無印に帰ってきてます。冬は乾燥するから。


MacBook Pro
今更?!って感じのパソコン購入。タグ打ちたかったんだけど専らゲーム配信と動画視聴用となってしまっている…仕事でタグ打つとプライベートでタグ打つの嫌になっちゃうな…
ただやっぱiPadより安定して見られるし、画面大きいからね!あと通話は断然パソコンですわ…


大神(未クリア)
つべで配信しながらやってる。みんながいいぞいいぞ言ってる犬ゲー。墨絵のようなグラフィックや豪華絢爛な和のデザインに惹かれていたもののプレイまではいってなかった作品。
触ってみると犬を堪能できる上に動物にご飯あげたりお姉さんに撫でてもらったりできる。神ゲーだわ(確信)


真Ⅴ
ずっと待ってたメガテン最新作。日めくり悪魔見ながらワクワクドキドキ、この子とシナリオ最後までいけるかなーとかこの悪魔使役するのはじめてになりそーとか色々妄想してたんですが、まさかのアオガミ(人造魔人で主人公の半身的存在。合一してナホビノになる)にどハマりしてしまいました。正直今年のベストコスメだし、ゲームオブイヤーだし、このオトコがヤバい2021です。ゲームのキャラにここまでおかしな気持ちにさせられたの初めてかもしれん。こいつ感情がある…!と感じさせる場面に遭遇しては胸を押さえ悶えまくってますね。罪な男…好きだ…実際この男台東区に着いた途端プロポーズしてくるんで両思いなんですよね。なんなら付き合ってるし結婚してる。この話やめようか。
ついアオガミに文字数使ってしまいましたけど、もちろん戦闘や悪魔合体めちゃくちゃ楽しいです。シナリオも私は好き(もうちょい何か描写欲しい…というキャラもちらほらいますが)
11月発売のゲームなのにもう500枚くらいスクショ撮ってるのやばくて笑ってしまった。アオガミ、好きだ…